iPadPro

α6600で撮影した画像をiPadPro12.9で編集したら世界が変わった!

2020年版iPad Proが出ましたね。
新製品に期待してましたが、僕はまだこの2018年モデルを使って行こうと思ってます。

で、最近iPadPro12.9でハマってるのが写真の画像編集です。
2019年の春から動画をメインで撮影してましたが、ここ最近写真の良さを再確認。
手軽に色味を変えて楽しんでます。

そこで気になるのがiPadOS版の画像編集アプリですよね。
僕はこれだけを使ってます。

画像編集ソフトを使ったことありますか?

動画ばかり撮影していたのですが、やっぱり時には写真が取りたくなります。
写真を撮ってそのまま保存していたのですが、ある方から画像編集アプリを紹介されました。
iPadOSで簡単に使えるものなので使ってみればと教えてもらいました。

アプリの種類もいくつかあるのですが、どれも魅力的な表現が出来るので非常に興味が湧きました。
今まで撮ってきた写真が見違えるように変化する様は圧巻でした。
そう、開いた口が塞がら無い、まさに眼から鱗です。

しかも、ボタン一発という魔法のような簡単さです。

iPadで使える画像編集アプリが優秀。無料なのに・・・

僕は基本的にサブスクリプション(定額課金)が嫌いなんですよね。
買い切り、もしくは無料が便利。

そこで見つけた(教えてもらった)のが「snapseed」というアプリです。
これ以外で使えそうなものはサブスクリプションが多いんですよね。

僕みたいな1枚ずつの画像編集ならこれで充分かと思う程優秀でした。
これ以上を求めるなら有料になっても仕方が無いと思います。

もし、プロにでもなるなら、有料のものを使いまくると思いますが、現時点ではこれでOKです。

撮った写真をそのままにするのは勿体無い。

では、Snapseedの使い方をご紹介します。

無料で使えるので是非試して下さい。
僕が感じたように新しい世界が見えるかも知れません。

慣れると流れるように使えますから何度もチャレンジしてみて下さい。
多分、知り合いなどに見せたくなると思いますよ!

InstagramからFacebookに共有が便利・・・

何度もトライアンドエラーを繰り返しているうちに、自分の好きな色味が分かって来ると思います。
落ち着いたトーン、ビビットな色味、青空がスーッと抜けるような気持ちの良い色味。
様々な表現方法がありますから、何度も使って経験を増やして見てください。
それから、写真雑誌なんかや写真集はもちろんですが、情報誌などの「お!」と思うような写真を見る事で色の作り方も増やせると思います。

自分で写真の色味を変えて楽しんでいると、Instagramに投稿したくなりました。
もうね、楽しくて楽しくてしょうがないみたいな状態です。
そして、InstagramからFacebookに共有できるようにも設定をして一度で2度美味しいみたいな何処かのCMみたいなこともしています。

とにかく他人からの評価が今までのとは明らかに違います。
良すぎる評価に驚いたり嬉しかったり、人生にも彩りが増えた気分がします。

なので、普段の暮らしの中でマイナスな感情が起こる時なんかは、こういう楽しいこと嬉しいことを忘れずに表現できたら気持ちが楽になるだろうなと思います。

α6600の画像編集アプリまとめ

僕がiPadPro12.9で使ってる写真加工アプリは「Snapseed」です。
広告も無く無料で使えるのが驚きです。
なぜ無料なのか?不思議なほどです。

他にも高機能のアプリはありますが、僕レベルならこのSnapseedで充分だと分かりました。
もっと使いまくって機能的に不満が出た場合、何か有料のアプリにするかも知れません。

さて、あなたの写真も彩りを加えて気分を整えてみませんか?

ピックアップ記事

  1. 母の日のプレゼントは京都の有次の包丁にした!
  2. 浄水器のカートリッジは長持ちして欲しい・・・見つけたよ!
  3. 引き寄せと周波数の関係を簡単に話します。
  4. 京都タワーの地下でランチをして来ました。十割そばが美味かった!
  5. コリアンダー入りナポリタンが激ウマだった!

関連記事

  1. カメラ

    Godox V860Ⅱ〜Sをレビュー!α7IIIでの使い勝手は?

    とうとうフラッシュを購入しました。モデル名は Godox V860Ⅱ…

  2. カメラ

    α7IIIのズームレンズ2本揃えてみました。

    α7IIIを購入したものの、フルサイズ用のレンズが無くどれにしようか迷…

  3. カメラ

    α6400とDJIOsmoPocketでVLOGだ!機材やアクセサリー紹介!

    2月22日にα6400をゲットしまして、浮かれています。α6400と…

  4. iPadPro

    ipadosの新機能が超絶使いやすい!コレを待ってたんだ!

    先日、iPadOSにバージョンアップしまして、これがかなり衝撃的なバー…

  5. カメラ

    ZHIYUN SMOOTH 4を買いました!\レビューと使わなくなった理由とは?

    YouTubeを最近良く見るようになってから、お気に入りのYouTub…

  6. iPadPro

    iPad用執筆アプリのオススメはMweb!その理由がわかった!

    iPadPro12.9を買ってから1年が経ちます。購入理由は、まず手…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1. Toaks Titanium Siphon Alcohol Stove
  2. バーゴ チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ
  3. アウトドアコーヒー
  4. 卒業 祝い 大学 女
  5. 入学 式 ピアス マナー 001

おすすめ記事

  1. アウトドアコーヒーを楽しもうと思います。
  2. α6600の神レンズは、使い心地の良いこれだと思う。
  3. キャンプ場のマナーが悪いので、キャンプはしません。
  4. 「オリーブオイルでとろけるやわらか野菜」のレシピ本を買…
  5. ウェブ会議でノートパソコンでのトラブル「ハウリング編」

ピックアップ記事

  1. コリアンダー入りナポリタンが激ウマだった!
  2. 引き寄せと周波数の関係を簡単に話します。
  3. レンズキャップって無くしがちですよね。
  4. イオンモール京都桂川にスタバが2店舗目誕生!
  5. 男子は子供の頃から車が好きなんですよね。
  1. カメラ

    Daping M80 というアクションカムを購入!他にアクセサリー類もポチです。…
  2. MacBookPro

    ポータブルHDDを買った!Macで動画編集のオススメはコレ!
  3. DIY

    ポストを取り付けました。ブロック塀にDIY!
  4. 料理

    抹茶を手軽に飲みに行きたい!京都駅ビルで抹茶を楽しんできました。
  5. 旅行

    京都国立博物館はコロナで閉館、庭園はオープンなのでVlogして来た。
PAGE TOP